かわべそうこのCurious Heart 

Writing about Books, Music,Movies,and Life so on.Everyday life is full of Curiosity!

「ルドルフ」シリーズ8年ぶりの最新刊!!

一昨日、新聞の朝刊を読んでいたら、なんだか見たことあるような・・・黒猫ルドルフの絵。ルドルフの本の広告が目に留まった。もうすぐ夏休みだし、子供におすすめの良書、ということで出版社が出しているんだろうな~と思ったが、よく見たら…

 

『ルドルフとノラねこブッチー』

 

ルドルフとノラねこブッチー (児童文学創作シリーズ)

 

…8年ぶりの新刊って書いてある!!!!

 

オーマイグッドネス!!

 

休校中にルドに夢中になっていた息子が、「もうこのシリーズおしまいなの?」と言っていたからもう、それはそれはうれしくて、家族にさっそく報告。

 

「買って!」と息子。

 

夫もそれを聞いて、8年ぶりってすごいな、とぽちっとヨドバシネットで買ってくれた。

 

届くの楽しみだね。

 

なんて言っていたら。

夕飯中の7時にもう届いた!!

 

ヨドバシ通販最速記録更新。アマゾンの配達超えたよ、ちょいとそこのあんた。

あたしゃびっくりしたよ。

 

今日10時ころ注文して、7時に届いちゃうってどうなっているの!?

 

息子はさっそく寝る前にベッドで読み始めた。

わたしもちょっとさわりを読んでみた。

 

ルドルフシリーズの前作4冊を読んだことがない初めての読者にもわかって、面白いと思ってもらえたら嬉しい、でも色んな事があったからこれを読んだ後に、ぜひ前の4冊も読んでもらえたらっ書いてある。

 

あとがきといい、斉藤洋さんの発想力、文章力はほんとに素晴らしい。

わくわくしてきたもん。

 

1冊目から順に読み返していこうかと思ったけど、やっぱり、わたしも息子が学校に行っている間にでも、最新刊から読んでみようかな。

 

斉藤さん、書いてくださってありがとうございます。

我が家には全巻揃えています。揃っているのがうれしい。